スポンサーサイト


ワークショップ in Ba

先日、私の任地バにフィジー全土から、PEMAC(体育・音楽・図工)を担当する隊員が集まり、ワークショップ(研修会)を行いました。

音楽と体育に分かれ、私は2日目の体育を担当しました。

フィジーが狭いとはいえ、全員が会って話し合うことができるのは限られているため、主にメールでのやり取りで計画しました。

私はバの新規隊員であり、我々にとっても未開の地であったため、バで行いました。

最近、体育・音楽・図工の評価が始まったが、授業の仕方が分らない先生方も少なくないです。

そこで体育では、基本的な内容を扱いました。スポーツと体育の違い、体育の授業の作り方、グループディスカッション、アイデア紹介や実技演習を担当に分かれて行いました。

参加した先生方もこのような実技演習をしたことがなく、楽しそうに参加してくれました。
アンケート結果を見ても好感触だったので 先生方にとって良い機会が作れて良かったです。
これからは、参加した先生方が学校に帰って学んだ知識を広めて欲しいと思います。

無事、バでワークショップを開くことができました。
フィジーPEMAC隊員の皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
DSCN2991 (640x480)


関連記事
スポンサーサイト

<< 最近の主食!? | ホーム | 事件簿 in Ba ① >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すごい

アクアライン走りたかったですね~! 勿論、走ったんですよね~?
え? 車で?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


