スポンサーサイト


事件簿 in Ba ①

2012年○月×日
学校巡回を終え、家の前でバスを降り、家でホッと一息していた。
すると ポケットに入っているはずのさっ財布がない!
鞄の中を探してもない。 バスの中で落としたことに気づく。

残念なことに 俺は、時々落とし物をする。財布も何度か、、、。
なんと財布の中には、意味もなく諭吉×3、クレジットカード、キャッシュカードが入っていた。
ターム休みを控えていて、今後、同居人の石井さんは語学研修でスバに上京するので お金を借りられない。
これではターム休みが乗り切れない!!と
頭の中が真っ白に!

まずフィジーでは見つからないだろうが駄目もとでバスターミナルまでダッシュ。
1キロ3分半くらいのスピードといったところか。笑 

バスターミナルに着き、乗っていたバスを探すが見つからない。
どうしたらいいかわからなかった。

そこで同じバスに乗っていた巡回先の男子児童と遭遇。
俺「財布をなくして探しているんだけど、乗っていたバスはどこ?」
男の子が 何故か自分の横鞄を開ける。
なんとなんと 俺の財布が出てきた~~~~!!
え~~~~~~~~~! 

男の子 「もしかしてこれ?」
急な展開で一件落着!!!!!!!!!!!! めでたしめでたし。

あまりにうれしすぎて男の子にアイスを奢った。
帰り際に財布の中身を確認すると、クレジットカード、キャッシュカード、札は全部あった。

しかし、なんと小銭が減っていた~~~!! 

男の子が食べていたお菓子とは関係があるのかは、考えないことにした。笑

この時、いつ落としてもいいように?小銭入れを買おうと決心した俺であった。
関連記事
スポンサーサイト

<< ワークショップ in Ba | ホーム | 報告会 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: よかったね

最近は、いつ落としてもいいように小銭入れ使ってます!
変わらず、元気にやってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


