スポンサーサイト


報告会

ご無沙汰しています。
変わらず元気にやっております。

今月上旬に教育省にて フィジーのPEMAC(PE:体育 M:音楽 AC=図工)の現状を報告し、今後の提案をしてきました。
DSCN2678 (640x480)


次の日、着任後1年が経ち これまでの活動についてJICA事務所で中間活動報告を行いました。
DSCN2714 (640x480)

今まで巡回した学校は、21校。現在、2回目の巡回を開始しています。
1回目の巡回では、私が体育の授業を先生方に見せることを中心に行っていました。
2回目の巡回では、先生方の体育の授業を参観及び手助けを中心に行っています。
これからが、本当の活動だと 気持ちを新たに頑張りたいと思います。

「気持ちを新たに」といえば、先日 学校巡回で乗ったバスにこんな広告が!!
DSCN2566 (480x640)
不法電波は、犯罪です。

フィジーのバで 日本人にしか分らない広告。
完全に私向けの広告・注意喚起です。
不法電波は、犯罪とだと再認識し、気持ちを新たにする私でした。


そのバスには、「お降りの際は、このボタンを押して下さい。」と表示があり、日本語の意味も分らないフィジー人が普通にボタンを押している姿に親しみを感じました。







関連記事
スポンサーサイト

<< 事件簿 in Ba ① | ホーム | 婚約披露宴 ※要想像力!! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

着ているのは、
上、ブラシャツ。
ハワイのアロハシャツと同じ。
下、スル。
スカートみたいなの。
これがフィジー男性の正装。

甲子園は、1回戦から残念な結果だった~!
トウコウの松井君のこれからが楽しみだね~!

Re: お疲れ様!

元気です。
「酒は飲んでも飲まれるな!」ということで、最近、あまり飲んでませ~ん!笑


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


