

自称・晴れ男の誕生日!!

1月23日、 私の誕生日。

皆さんもご存知の通り 私は 晴れ男!!

ところが、2・3日間、豪雨豪雨豪雨で 町が 浸水 → 大洪水!!

噂に聞いていたバリバーの脅威を身をもって体験。

我々の家は、少し高台にあるので 問題なし。

しかし、町は 水浸し。
洪水も海の潮の満ち引きに左右されているようで、少し水が引いたので 突撃取材!?

画像は、少し水が引いた時に 撮影。
DSCN1826 (640x480)
さすがマツダのトラック、水の中でも ズンズンズン~♪
DSCN1827 (640x480)
たくさんの人々で賑わっていることもある?バの商店街
DSCN1832 (640x480)
さっきまで、橋の上まで水がきていた、、。
DSCN1836 (640x480)
川にあるボート。 柵より左:川 ガソリンスタンド:右
DSCN1838 (640x480)
タクシー乗り場・泳げます。

防水カメラじゃないので撮れませんでしたが、町中をボートが行き来していたのには、びっくり!?

雨も強くなり、足下もよく見えず危険なので帰宅。

2012年の誕生日、忘れられない誕生日になってしまった。

変わらず、豪雨が降り続く降り続く、、、、、。

※1月23日は、ただの始まりにすぎなかった。徐々にバリバー・洪水の怖さを知っていく我々であった、、、、、。
 

1月24日終日 豪雨!!

サイクロンではなく、熱帯低気圧だという。風もない。 豪雨 → 日本の台風以上の雨量だが無風。

「止まない雨はない」と良く耳にするが、本当にやむのか?と疑問に思い始める。

そして夕方から停電となり、ろうそく生活に、、、、

DSCN1855 (640x480)
残念ながら、誕生日会ではありません、、、、

本当は、今日 1学期始業のはずが、洪水の影響で来週に延期に。

1月25日、
「止まない雨はないが、わりと長く続く雨はある」
朝、変わらず雨が降り続いていたが、徐々に回復し ついに暑いバに戻った~~~~~~~!!

雨が止んだので様子を見に町へ

DSCN1859 (640x480)
水の深さに驚き!!
DSCN1862 (640x480)
きっと深さ150cm以上
DSCN1861 (640x480)
立ち入り禁止に!! さすがのマツダトラックも No ズンズンズン~♪
DSCN1867 (640x480)
よく見ると 腰に浮き輪を付け 作業している人が!たくましい!

相変わらず、停電。 電気って 本当に大切!! 東京デン子の言葉が身にしみる日々。

徐々に水が引いていき 洪水はこれでおしまい といきたいところだが、まだ続きが、、、、、

ということで         つづく

関連記事

<< 洪水の爪跡。 | ホーム | 活動~!! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

洪水

ど~も。
また更新するけど、今日、日本から支援物資が届いた!
東北、大雪なのか、、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


