スポンサーサイト


晴れ男!!

9月初旬から始まった3学期も残り少し。

一日中、外が当たり前なので 毎日が太陽との戦いだった。(体育館は、なし。)
噂では フィジーの紫外線は、日本の8倍らしい。(噂)
勿論、晴れ男(自称)なので 雨で中止になった授業は半日だけ。
雨を気にせず行った授業少々。(俺は気にしてるんだけど、、笑)
という中で、毎日が運動会みたいな感じ!? もしくは毎日が夏休みの部活の1日練習みたいな感じ!?
毎日、日焼けでほてっていた。まさしく熱い男ならぬ暑い男。
自分は暑さに強い方だと思っていたが、流石にずっ~と1年以上、炎天下の中だと 干からびてしまうじゃないか + 頭がおかしくなるんじゃないかと思っていた。(むしろ もうおかしくなってた!? 笑)

そんな日々を過ごしていると ある転機が訪れた。
ジョギングコースを走っていて フィジー人に「ブラ~!」とフィジー語で挨拶すると、「ラムラム~!」(ヒンズー語)で返ってきた。
その人もインド系のフィジー人だと思い、気を遣ってくれたんだろう。
だけど、俺 インド系フィジー人じゃないし、、、、。

週1回 ヨガ教室に行っているんだけれど、最初は”ミスタージャパン”とか呼ばれいたにも関わらず、インド系の人に インド出身なの? それともフィリピン人? と本気で聞かれて苦笑い。

日本人だと認識されなくなってきた~~~~~~!!


ということで 本気で紫外線対策をするようになった、、、、。
本当は 紫外線対策なんて って思っていたんだけれど、体が資本のこの活動、体育を楽しみにしている子ども達のためにも体調不良で休むことがないように + 病気になって活動途中で帰国することがないようにするために 紫外線対策を始めた。

対策の詳細については、次回ということで。

紫外線対策をしたおかげで 暑さに慣れ 体調を崩すことがなかった。

日本で 安田は どれだけ黒くなって帰ってくるんだ?と楽しみにしている皆さん ごめんなさい。
DSCN0291 (640x480)
関連記事
スポンサーサイト

<< 三種の神器!? | ホーム | Ba ・ nana!!! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがと!

え~!南国の人~!? 皮膚癌にならないように頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


