スポンサーサイト


続・盗まれた~!

10月1日(土) 驚くべき展開が待っていた。
石井さんがラウトカ(バから車で30分位の大都市)在住のの井澤さんに会うためバスターミナルへ。
なんとその帰りに 石井さんの盗まれた靴を履いていた少年を見つけ尾行。(探偵ドラマ風)
警察に連絡し、その後、親と共に警察へ。
どうやら、父親がマーケットで購入した物を子どもにあげただけだという。

盗品が売られていたというマーケットに行き、パイナップルを食べ、パイナップルジュースを飲む俺。
パイナップル半分が50セント(25円弱)で食べられるので、密かなマイブーム。
そんなことはさておき、その傍らで 石井さんが目を光らせる。
なんと石井さんが俺の靴を履いている人を発見!! 完全に諦めていた俺、驚く。
なんと何度かフルマラソンを走り、最近、毎日のように悪路を走って埃をかぶっていたはずのランニングシューズがピカピカになっていた。(笑)
誰が磨いてくれたのか? 少しだけ感謝、少しだけ。

その後、その人と一緒に警察に行き事情聴取。 
この人は、単純に盗品を買っただけだった、、、。
一体、犯人は誰だ!?
事情聴取は、続いていた。

すると隣に 初老の男性が連れて来られた。
体の大きな警官が、フィジー後で声を荒げ、その人に詰め寄る。
こちらの事情聴取をしていた警官が手を止め、そちらに加勢。雲行きが怪しくなる。
初老の男性、俺らの家の方を指差し、うなだれる。

なんと その人が 犯人だった~~~~~~~~~!!
距離にして4m弱? 犯人と被害者の距離にしては、少々近過ぎやしない?
わりとしっかりお互いの顔が見えちゃってる~~~~!!

そんなことは、どうでもいいようで 一件落着!? 
あまりにも信じられない展開にただただ驚くばかり。

次の日の日曜日、家でくつろいでいると、何やらフィジー語で会話しながら男性2人が家に来た。
1人は、お世話になった警官、もう1人は、犯人。 
実況見分でしょうか? 警官は挨拶を済ませ、犯人とお話。
よく見ると、犯人の右手には煙草が!! 
日本でいう 親子丼なのか~?
突然の来訪者に驚きを隠せなかった我々。
できれば、犯人と再び顔を合わせたくなかったな~ というのが本音。

本当に 警察24時? や ドラマを観ているような?週末だった。
2度と同じめに遭わぬよう気を引き締めて生活しようと決めた2人であった。

腕時計と靴1足は未だに発見されず。 
靴を履いている人は、持ち主より長く靴を履いていると思われるので、複雑な心境。

DSCN0496 (640x480)
磨かれていた靴。  10F$(¥500弱)で買ったそうで、、。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 俺の靴~~~~!!

<< Ba ・ nana!!! | ホーム | ~ 盗まれた!! ~ >>


コメント

濃いねぇ!すごく充実(?)した日々を過ごしてるね。
時計も見つかるかな??

こんばんは

時計も 見つかるといいんだけどね~!
マーケットで いろいろな人に売りさばいていたらしいので、、、、。
引き続きパイナップル食べながら、探してみる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


