スポンサーサイト


料理長 万歳!!

私は、一人暮らし歴は長いものの、料理ブームが来るのは年に1度か2度。
松屋 → ラーメン屋 → すき家 → 時々、CoCo壱 に足繁く通っていた私を知っている人は、何を食べているんだろう?と疑問に思っている方もいると思いますので紹介します。

バには、数店しかレストランがありません。
基本は、自炊です。 
お米は、近くのスーパーで日本のお米と少し似ている物、醤油は、キッコーマンが買えます。
麺は、チョウメン。
少し割高ですが、料理酒・みりん・めんつゆは、首都のスバで手に入ります。
DSCN0280 (640x480)


さてさて料理下手な男二人が何を作っているのかというと、日本食です。
バに来た当初は、マーケットで野菜が安く買えるので、野菜炒め野菜炒め野菜炒め野菜炒め野菜炒め野菜炒めの毎日でした。
体に良いことはわかっていたものの、さすがに飽きました。
そんな私たちを野菜炒め地獄から、救ってくれたのが私たちの料理長です。
私たちの料理長は、なんとカシオの電子辞書に入っていたソフト 小学館・「今日の夕ごはん365日」です。

DSCN0232 (640x480)
この電子辞書をくれた大学時代のゼミの友達・Yさん、本当にありがとう。
最近では、辞書機能より、頻繁に使ってます。(笑)
DSCN0230 (640x480)
これが今のところ我らのナンバー1の 「鶏肉とにんじんの甘辛煮」です。
食べてみたい方は、是非、バへ!!

関連記事
スポンサーサイト

<< ~ 盗まれた!! ~ | ホーム | マウミ村!! >>


コメント

頑張ってますか?

料理頑張ってるみたいだね!
今日は父・母と山田に遊びに来ました。
中古だけど車を買いました。
体に気をつけて程々に仕事も頑張ってね!

 

Re: 頑張ってますか?

ありがと!!
安全運転で、目指せ!!ゴールド!!
皆にもよろしく伝えて~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


