スポンサーサイト


ジャパンフェスティバル!!

8月26日に首都のスバで隊員総会があり、8月27日にジャパンフェスティバルというものを行いました。
日本のことについていろいろ知ってもらおうというイベントで、私は、飴食い競争担当でした。
勿論、現地の人にやってもらったんですが、私も飴食い競争とは、こうやってやるんだとやって見せました。
実際は、初めてだったんですが、片栗粉で顔が真っ白、口の中も片栗粉だらけ、目と鼻の中にも、、、。
まるで志村けんの、、、、。
やってみて、最近、お目にかからない理由が何となくわかりました。
残念ながら、画像はありません。
IMGP5047 (480x640)
歌っているのは、バの図工・音楽隊員の石井さん、
 歌・ギターがかなりうまいです。
IMGP5048 (480x640)
東北に送るメッセージです。
 フィジーの人と青年海外協力隊の活動写真を基に制作していました。

※ある学校に訪れた時のこと、
  子ども達が日本の歌を歌ってと執拗にお願いしてきたので、
   渋々、「君が代」を歌いました。 渋く低い声を目指して。 
  すると、皆さんの予想通り、
    それ以上に子ども達の反応の方が渋かったです。
 
関連記事
スポンサーサイト

<< マウミ村!! | ホーム | 学校訪問 その2!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


