スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三種の神器!?

DSCN1137 (480x640)
我々は昭和29年頃、三種の神器とされていた電気洗濯機を所有している。
勿論、協力隊員の中には、手洗いをしている人も多くいるので、「羨ましい」という声がちらほら。

我々の神器は、洗濯槽と脱水槽とがはっきりと分かれている いわゆる二槽式洗濯機。
最近、日本ではあまり見かけなくなった二槽式洗濯機。

メーカーは、AKITA (アキタ) 日本風な名前だが、中国メーカーだという噂。
また、主要なメーカーとして NAKITA(ナキタ)もある。これも中国メーカーだという噂。 
ただNが付いただけという この紛らわしさ!?

勿論、日本メーカーの物、全自動もあるが、高いので、、、、。

最近、そんな神器の脱水が遅く、修理を依頼。
そして先日、業者の人が来て、あっさり修理をして帰っていった。

なんと排水口付近から、お金がジャリジャリ
貯金箱か!ってくらいジャリジャリ

5セント×2 10セント×3 20セント×1 合計60セント
残念ながら、コインだけでしたが、少し得した気持ちと反省が入り交じった不思議な感じ。

ということで、業者の人に注意されましたが、皆さん、洗濯する前に ポケットの中身をしっかりと確認しましょう!

それでは、良い洗濯を!!
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。