スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ba ・ nana!!!

タイトルの通り バナナ情報~!!
以前にも紹介したように家の裏庭にバナナの木が10本以上!!
そこで、果樹園と化した裏庭の”そんなバナナ~!!”を紹介!!
DSCN0581 (640x480)
バナナの花が咲いた後、実ができ、実が大きくなると、
       重さに耐えきれず?茎が折れて逆さまに!!
DSCN0580 (640x480)
実が生長するにつれ、木が傾く傾く傾く。
DSCN0579 (640x480)
木が傾く傾く傾く傾く傾く傾く。
DSCN0582 (640x480)
木が傾き、強風で倒れてしまうことも。
DSCN0576 (480x640)
バナナバナナバナナバナナバナナバナナ、、、!!


引っ越してきた当初から、バナナの実はなっていたが、ほうっておくこと3ヶ月位。
徐々に収穫期が来たようで。

緑色のバナナを収穫し、暫くすると黄色いバナナに!!
緑色のうちに収穫し、日本に着く頃には黄色く食べ頃!!
というような感じ!?
残念ながら、日本には輸出していないようなので、、、。

日本では、1房で売っているバナナ。
こんな風に成長しているとは、きっとガッツ石松さんもびっくり!!

裏庭には、沢山のバナナの木があるので、これからバナナが主食に!?
それとも、市場でバナナのたたき売り!?

気づいていなかったが、フィジーの国旗には、バナナがあしらわれている。
※バナナは、フィジー語で チャイナという。(参考までに)

もっと詳しくバナナについて知りたい方、こちらへ。

いろいろ調べているうちに、以前日本で、バナナダイエットブームがあったのを思い出した。
あのときは、スーパーにもバナナが品薄で驚かされた。
私もやってみたが、痩せなかったし、それよりも虫が湧いて止めた苦い思い出が、、、。

※食べてみたい方は、是非、バへ or どうなるかは分らないが、送って欲しい方は連絡を!!(笑)
スポンサーサイト

tag : バナナ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。