

~ 盗まれた!! ~

9月26日(月)学校巡回から家に帰ってくると、何かが変でした。
石井さんが帰ってきて話をすると、やっと泥棒に入られたことに気づきました。

すぐに何がなくなったのかを確認しようとすると、部屋が散らかっていて?何がなくなったのかすぐにわかりませんでした。
まさしくこれが「泥棒に入られたような部屋?」 or 「泥棒に入られた部屋?」と妙に納得。
しばらく探していると、腕時計と靴が2足ないということに気づきました。
しかも1足は、日本で買い、持ってきて まだ1日しか履いていませんでした。
その履いた日にグランドで犬の糞のような物?を踏んだことが走馬燈のように駆け巡ってきました。
とにかく靴が盗まれたことに驚きました。

石井さんは、靴1足とパソコンバッグなどを盗まれました。
なんと驚いたことにパソコンバッグから、パソコンを出してバッグだけ盗んでいきました。
靴を入れていくためでしょうか?

どこから泥棒が入ってきたんだろう?と考えましたが、単純でした。
キッチン側のドアにロックし忘れていたようです。
実は、スバの寮で生活していた時に 既にデジカメを盗まれた経験があったのにも関わらず、油断でした。

その後、警察に行き、調書を取ってもらいました。
調書を取ってもらっている最中に、こいつらは容疑者なのか?と聞かれ、一生懸命否定(笑)

今回の件で学んだこと
1 戸締まりの確認を徹底すること。
2 部屋は、いつ泥棒が入ったかわかるようにきれいにしておくこと。
3 警察では、容疑者に間違えられないように注意すること。

以上の3点、今後気をつけて生活していきます。

※実は、事件に進展がありました。乞うご期待!








| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


